2010年11月26日

2010〜山の便り

先日お友達が自宅を開放してイベントをすると聞いて
遊びに行ってきました〜。
「2010・山の便り」
手作りのお菓子・陶器・洋服・家具・・・などなど
その他にも沢山の物が!


IMG_0761.JPG

2010kururi.jpg
そして素敵なバンド演奏を聴きながら
美味しいご飯も頂きました。

体も心もとても満たされた一日でした♪




私の周りにはこんな素敵でパワフルな(笑)友達が沢山います。
とってもとってもありがたいです。

いつもみんなから沢山の刺激をもらい、励まされ、可愛がられ(多分。笑)
こんな素敵な友達に出会えて心から感謝!
あぁ、ここに嫁に来てよかった。。。と旦那様にも感謝だな(笑)
posted by れみれみ(remiko) at 16:24| Comment(7) | TrackBack(0) | プチ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

上海へ!

こんにちは〜。
今日は雨、よく降ってます〜^^;
そんな日はPCにかじりついてしまいますね(笑)

先週、2泊3日で上海へ行って来ました。
上海万博目前と言うこともあって上海の街はあちこち工事中。
本当に間に合うの??って感じも・・・^^;

そんな中、ガイドブック片手にウロウロしてきました。
一日3万歩!旅の基本です。(私達だけだと思う。笑)
syannhai.jpg
まずは上海で誰もが必ず行くと思われる『豫園』
まさに昔の中国!という雰囲気でした。
syannhai2.jpg
沢山の鯉が泳いでました。
凄い迫力です!
これを見てスイミーを思い出したら、お仲間さんですよ〜(笑)

syannhai3.jpg
そしてここも外せない場所『外灘(わいたん)』
夜景がとっても綺麗でした♪


shannhai4.jpg
そして上海に来たので、上海蟹も味わいました。
蟹みそが濃厚でびっくり!

syannhai6.jpg

syannhai7.jpg
そしてローカルフードも忘れずチェックです!
このコテコテな茶色!
こんなときでも活動は怠りませんよ! 笑

こんな色とは裏腹に味はさっぱり目、そして旨〜〜!
写真見てたら、つば出てきます。(思い出し過ぎ。笑)

syannhai5.jpg
そして帰りは、旦那様リクエスト『リニアモーターカー』
MAXスピード430km!
あっという間に帰りの空港まで着いちゃいました。
(空港でめちゃくちゃ時間が余って困りました〜。)


あっという間の3日間だったけど、充実&リフレッシュできました!
来年もどこかへ旅に行きたいな〜!

そのために、これからしっかり働くぞ〜! 笑






posted by れみれみ(remiko) at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プチ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

奈良へA

こんにちは^^
少し間が開いてしまいましたが・・・
奈良旅の続きを。

二日目も、とってもいい天気でした♪
そして、腹が減っては何も出来ない・・・
と言うことで(笑)元気補給するべく友人に連れて行ってもらったのは
『玄米庵』さんという所。

玄米庵3.jpg
美味しい玄米ご飯を頂きました!!
お店の奥にかまどがありました。きっとあれで炊いてるんだな〜と観察。 笑
玄米庵1.jpg
それと小さな小皿や鉢に盛られたおかずがこんなに!
欲張りな色々と食べたい私にはちょうどよかった♪

このお料理、お肉は一切使われていません。
お肉のかわりにベジミートと言うものが使われています。
これ、黙って出されても絶対分かんないよー!しかも、美味しい♪

玄米庵2.jpg
デザートは、てんさい糖を使って作られている琥珀ゼリー
下のお皿の柄が透けて見えてる!

味も黒蜜のような濃厚な味でとっても美味しかったです♪


元気補給したあとに向かったのは・・・


奈良の友人が一番好きな場所!
地元の人しか行かないような穴場的スポットへ連れて行ってくれました^^
skura3.jpg
こんな古民家が沢山!
色んなところから古民家を集めてきて作った公園だそうです。

skura1.jpg
満開の桜と古民家・・・なんて素敵♪

sakura2.jpg

ここをゆっくりとお話しながら散歩したりしました。
本当にゆっくりとした時間が流れていて、日々せかせかと生活している事を振り返るとなんだかダメだなぁ・・・なんて^^;
こう言う時間を気付かせてくれた友人に感謝です。

奈良旅とっても素敵な思い出になりました。
また行くからね〜^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


そして夢が一つ叶いました・・・それは
続きを読む
posted by れみれみ(remiko) at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プチ旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

